あぶく銭通信

2chの市況1・2、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【PC】新型Mac、10月27日にも発表か

f:id:poipoilabo:20161007011345j:plain:w400
1 江田三郎 2016/10/06(木) 21:57:33.63 ID :CAP_USER

http://www.gizmodo.jp/2016/10/new-mac-come-27th-oct.html

預金を引き出す準備はOK?
有機ELタッチバーを搭載し、ピピッと指でコントロールできると噂の新型MacBook Pro。そんな楽しみな
新型MacBookを含む、「新型Mac製品が10月27日に発表されるのでは?」という推測が海外で広まっています。
9to5Macによると、Apple(アップル)は10月27日に予定していた四半期業績報告の日程を10月25日に変更。
これにより、27日にはかわりに新型Macの発表があるのでは?と予想されているのです。
なお、発表が期待されている新型Macとしては、新型MacBook Pro以外にも「新型MacBook Air」があります。
こちらはIntelの新型プロセッサー「Skylake」やUSB-Cポートの搭載がありそうです。その他にも、新型MacBookにはAMDによる
Polaris」ベースのGPUの搭載という情報もありますね。あと、もしかしたら新型iMacも登場するかも…?
AppleのCEO、ティム・クック氏が「新型Macは目下注力中」とメールで返信するなど、いよいよその登場が近そうな新型Mac
みなさん、iPhone祭りを乗り越えて新型Mac祭りに参加する体力と財力は残っていますか?

2 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 21:58:40.04 ID :LFhg5Fxu

またクリスマスの搾取だ

3 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 21:59:13.22 ID :Z2eoTW5i

食の安全をキッチリしてくれるまでマックは食わんぞ!

4 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 21:59:16.24 ID :uCo7ZfY9

MBA無くすんじゃね?

だって無印MBと住み分けができてないし、無印は気合い入れて投入したわけだし

2016年にRetinaなしはもう無理だろ

5 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 21:59:54.98 ID :rxXkgZAw

Mac miniはよ

8 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:03:33.00 ID :MIbBNUJl

MacBook ProiPod touch同時こい

9 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:03:53.66 ID :fF5qHCaa

ここの所、面白い発展がないよなあ。

13 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:07:51.60 ID :LFhg5Fxu

>>9
アップルも、アメリカもNECをひたすら真似てるだけだから
性能は上がっても処理は同じことをさせてる

まだiphoneがいいけど、それもハッカーは飽きてきてるようだ

12 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:06:19.17 ID :t3ccEAc6

ipodが登場した時は確かにすげー便利だと思った。MDは結構面倒に感じてた頃だったし。

今はがっつり楽しめるPCはどこも作らなくなったな~若者のPC離れって言うけどスマホ登場前からPC使ってる世代は高くてもがっつり使えるまともなPCなら買うんだけどな~

15 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:12:42.65 ID :q2DTcNSF

http://cdn.macrumors.com/article-new/2016/01/gartner_4Q15_us_trend.jpg

これを見るとmacのUSでのシェアって上がってる。だがまだ12%しかない。

19 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:16:10.75 ID :+FIVff6u

CoreMとかゴミはいらんのじゃ
11インチMBA来いや

27 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:24:29.99 ID :uCo7ZfY9

>>19
サクサクだぞ無印MB

確かにCPUは買う前は心配だったけど、メモリ多めなのが効いてる。
日常使用ではストレスフリー

ニッチな用途である動画やらRAW編集するんならMBP買えという話だな

22 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:17:52.95 ID :LFhg5Fxu

あと、ジョブスはみんなにクリスマスに破産してくれ、製品は作ったぞ
と、あの世からずっと行ってるが、俺もう嫌だよ

嫌ってなんだ

24 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:20:06.17 ID :9AndBAul

CPUGPUは引き続きIntel。もうマックだったあの日々には戻れない

29 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:27:09.72 ID :tng4s9ws

MacMiniどうかしてほしいわ

30 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:30:22.75 ID :9XmnEuPy

macbook タッチパネル無し
surface タッチパネル有り

79 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 23:47:46.93 ID :IwItDL+p

>>30
パソコンでタッチパネル不要

32 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:31:06.47 ID :5Ylh/xNY

PowerBook500~PowerBook5000の頃はおもしろかったね

34 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:34:22.90 ID :HXdw9H2/

昔は新製品が出るタイミングで壊れたもんだけど最近は壊れないね

38 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:38:28.53 ID :oP8FFleM

iPadの新型だせよ

41 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:47:15.79 ID :3J25Omf4

>>38
新型iPad Proを出すなら、もう少しパソコン寄りな操作性にしてほしい
OSはiOSでもいいが、
キーボードにトラックパッドがほしいところ

キーボードで文字を打ちながら、手を伸ばして画面をタッチするのは
さすがに違和感がある
やはりキーボード使用中は手元でマウスカーソルを操作したい

40 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:46:29.10 ID :PobIg7s1

昔のスケルトンのiMacは良かった
性能はもちろんデザインとインパクトの製品を出して欲しいが

今のアップルでは無理だろうな

47 名刺は切らしておりまして 2016/10/06(木) 22:55:03.35 ID :CXQ8zn3p

今のappleは革新的な物を出すより、コスト抑えて利潤が最大になることを目指してる

元スレ 【PC】新型Mac、10月27日にも発表か [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1475758653/