あぶく銭通信

2chの市況1・2、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

含み損を耐える会89

1: 山師さん 2016/10/02(日) 01:45:37.84 ID :lKwMZ+9a
f:id:poipoilabo:20161008015232p:plain

【含み損番付】

横綱  1億超
大関  3000~10000
関脇  1000~3000
小結  300~1000
幕内  100~300
十両  30~100
幕下  10~30
三段目 3~10
序二段 1~3
序の口 1万未満

額ではなく、%で番付するべきでは、という意見もあります。

横綱  90%超
大関  90%~70%
関脇  70%~50%
小結  50%~30%
幕内  30%~10%
十両  10%~5%
幕下   5%~3%
三段目  3%~1%
序の口  1%未満

【含み損期間番付】
横綱  10年超
大関  5年~10年
関脇  3年~5年
小結  1年~3年
幕内  6ヶ月~1年
十両  3ヶ月~6ヶ月
幕下  1ヶ月~3ヶ月
三段目 1週間~1ヶ月
序二段 3日~1週間
序の口 1日~3日

前スレ
含み損を耐える会88
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/stock/1473641782/


6 山師さん 2016/10/02(日) 04:36:27.22 ID :kyZPiC2g

アメリカ大統領選、俺はトランプ勝利で超円高・株安と観てたんだけどちょっと雲行き怪しくね?
ヒラリーが勝ったらどうなるんだろう

8 山師さん 2016/10/02(日) 06:56:51.15 ID :B27+h9bP

トランプでもクリントンでも日本にとってはあまりありがたくない大統領だと思う
クリントンをどう評価するかも意見が分かれそうだから
クリントンを楽観視する人が株を大量に買って、悲観視する人が大量に売るといった激しい値動きが展開されそう

10 山師さん 2016/10/02(日) 08:01:08.58 ID :rQrU2BGu

明日は少し上がるんですよね。
上がるんですよね。

26 山師さん 2016/10/02(日) 21:44:49.40 ID :aqNuQmSO

>>10
上がらないほうにかけてください。
いっつも逆目になる私は、金曜日に買い玉を処分し、ドテンで売り玉を建てました。
また、踏みあげられたら、私はクマって、足腰立たなくなると思います。

27 山師さん 2016/10/02(日) 22:29:46.29 ID :c2rv1Y9l

>>26
原油が48ドル台まで回復したこととダウが少しは上がったこと
トランプの支持率が下がったこと金曜はインバや空売りが増えたこと
などからすると多少は高く始まるんじゃないかな

ただ日銀ETF期待はないだろうし上値は戻り売り待ちだから
そんなに急激には上がらないと思う
日銀ETFに関しては10月からTOPIXの比重が増えるから
ファストリとかソフバンとか指数大きい銘柄売られるかもしれないしね
あとは銀行株に買いが入るかどうかだろうな

本格的に上昇するとしたら再来週以降かと
ドイツ銀行不安が一段落して10月雇用統計の数字が良ければ
12月利上げの可能性は高まる
ただ欧州はドイツ銀行だけじゃなくてイタリア銀行もヤバイ
イギリスだってどうなるかわからないしギリシャとかも影薄くなってるけど
全然良くはなってないから気は抜けない
特に利上げするとドル建て債務の返済がより大変になるしね

13 山師さん 2016/10/02(日) 08:56:20.14 ID :ROSDD7Ka

ヤマダ電機トヨタが希望額で売れますように・・・。

14 山師さん 2016/10/02(日) 10:41:47.13 ID :iWnSrZSf

日本が安倍だから、長期的に見て駄目
何もやらない総理のほうがマシだった

35 山師さん 2016/10/03(月) 10:44:21.97 ID :JRHQyC5K

川崎重工業で仲間入り
ナンピン買いしたろか

37 山師さん 2016/10/03(月) 16:26:20.42 ID :AkMqs8sF

うーむ、俺の塩漬け株、材料もないのに
+104円(5.15%)とか上がったけど、決算情報でも漏れてるのかなぁ。

38 山師さん 2016/10/03(月) 17:28:44.99 ID :QCBlFjfF

>>37
ケイアイスター不動産乙
ここのスレの住人って本当に意味わからん振興とか既に上がりまくってる株大好きだな
そんなんだから長期塩漬けになるんだよ

40 山師さん 2016/10/03(月) 18:51:09.42 ID :0rw4UgXm

ケイアイスターは配当もう一回取ると事実上黒字になるんであんまり気にしていない。

>>37
なんだろうね?今日の引け後に中期決算でも出ると思ったけど出ないし。
明日の寄り値次第で買い増そうかなぁ。

39 山師さん 2016/10/03(月) 18:46:50.77 ID :wCyC5OAy

住友化学なんか買うんじゃなかった。最悪。
三菱ケミカルは儲かったのに。

43 山師さん 2016/10/03(月) 20:05:57.16 ID :pf6UEbWW

>>39
我慢汁しとけばいずれ助かる

46 山師さん 2016/10/03(月) 21:29:15.10 ID :wCyC5OAy

>>43
ありがとうございます。

むかし、どっちの料理ショーって番組あったけど
あれ、最初に優勢な料理が必ずいっていいほど負けてたけど
今回はヒラリーに勝ってもらわんと含み損が消せなくなる。

45 山師さん 2016/10/03(月) 21:17:07.59 ID :T4ZWGCtY

アメリカ大統領選、どうもヒラリーが勝ちそうな空気じゃない?
俺はトランプ勝利で円高株安と見ていたから目算が狂った
ヒラリーが勝ったらどうなるのだ。ご祝儀買いでNYダウ2万ドル行くのか

47 山師さん 2016/10/03(月) 21:34:38.79 ID :ICmdd5ug

>>45
どっちにしろ利上げ控えてるから上がらんと思う
そもそもヒラリー勝利織り込んでるだろ
トランプならこの前のEUショックみたいなのよりさらに酷いのが来るってだけ

61 山師さん 2016/10/04(火) 09:50:59.31 ID :Z1Wssl6f

塩漬け株たちは地合いが良くても少ししか上げなくなってきました
楽天225ダブルベアの含み損は着実に増えています
あの時10760円でギリギリ同値撤退できたのに
利益確定にこだわったために約定せずに持ち越し
売れなければ含み損が増えて行くパターンのようです><

63 山師さん 2016/10/04(火) 14:38:13.93 ID :HICR451Q

エナリス1100円で握っとる…
もう戻らんだろうな

66 山師さん 2016/10/04(火) 17:18:56.19 ID :xY5MDdUs

みんな証券口座はどこの使ってるの?
俺はgmoクリックなんだけど10/15から貸し株のサービスが始まるらしく
超絶高値掴みの丸三証券1279円を始め-20%以上の銘柄は全てブチ込むわ

前から興味あったんだけど移管?とか面倒で
ずっと放置してたんだけど今にして思えばもうちょい前から
貸株は使った方が良かったんだろうな
ついでにNISA口座も作るか

67 山師さん 2016/10/04(火) 17:29:21.84 ID :DbTRJYFQ

>>66
俺もGMOだわ
スマホアプリ使いやすいのがいいけどオシレーター等の分析ツールが少ないのが欠点だな
貸し株制度できるのか、いいな
つっても利率かなり少ないだろ
俺は貸し株にするような糞株持ってないから別に使わないけども

68 山師さん 2016/10/04(火) 18:15:49.33 ID :xYsV+bxX

メガバン、買いのタイミングがよーわからん。
安くなったと思ったらなぜか今日は少し上げてるし。
ゆうちょ銀行も足枷なくなれば爆上げしそうだから買いたいけど
メガバンが色々と反対してるんでしょ?

69 山師さん 2016/10/04(火) 18:30:20.92 ID :ajIU1kMB

>>68
また欧州の銀行とかマイナス金利とかで下がるだろ。
みずほが150円切るまで買えんわ。

72 山師さん 2016/10/04(火) 21:36:09.24 ID :Sdpe7WKm

俺はなんてことをしてしまったんだろう
夢のようだなこれは

f:id:poipoilabo:20161008014710j:plain:w400

http://i.imgur.com/wVLdPCi.jpg

73 山師さん 2016/10/04(火) 21:38:35.38 ID :Sdpe7WKm

隠すこともないか....
くそスライムですまんな
明日で退場だ
一ヶ月前までは1000万あったのに
エディアで大損してからすべてが狂った
クレアでも負けてREDやフードプラネット....
やけくそになってたわ
f:id:poipoilabo:20161008014723p:plain:w400 http://i.imgur.com/Cy2tCro.png

76 山師さん 2016/10/04(火) 21:59:32.35 ID :DbTRJYFQ

>>73
そりゃクソ株ばっかり買ってりゃそうなるわ
明日は我が身だな
まぁ俺は初心者の時しか仕手株やボロ株なんて触らんかったけど
1000万あったならそんなのに手を出さず、大手だけ買ってたら普通に儲かってたのに

74 山師さん 2016/10/04(火) 21:55:58.02 ID :s1ZPrtgk

退場ついでにどの様な失敗の仕方だったか
教えてくれるとありがたい。
種1000万まで作れる実力あれば
復活は可能でしょう

75 山師さん 2016/10/04(火) 21:55:58.25 ID :Bs6TbsSz

仕手株は地獄の一直線か。。

78 山師さん 2016/10/04(火) 22:18:40.11 ID :xYsV+bxX

近所のオッサンで、株で2千万負けたって話を今日聞いたばかりだわ。

79 山師さん 2016/10/04(火) 22:28:29.70 ID :DSB55jn6

アストマとエナリスでどんどん含み損拡大中のオレより悲惨な人間いないだろうな。
売るに売れず放置状態。まあ、アストマは現物なので
3~5年でヤフーに買収され買値まで戻ると思うけど、エナリスは信用なのでちょっとヤバい。

90 山師さん 2016/10/05(水) 06:06:21.80 ID :RxZmmegi

>>79
アストマ無理っしょ~ 収益部門を売却して、そうでない部分を残すわけだし。

92 山師さん 2016/10/05(水) 07:12:11.26 ID :3Mbzl/sv

プロスポーツで毎年億単位稼いでた人は引退後数年で破産するって
ニュースでよくやってる
http://fknews-2ch.net/archives/36698033.html
http://blogos.com/article/120101/
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/34714909.html

つべ動画消えちゃったけど探せばどこかにあると思う
アメフトは78%とか言ってるしNBAとかも相当な割合で破産コースらしい
子供の頃からスポーツ一本で勉強して来なかった奴ばっかだしね
単純に本人だけの問題じゃなくて金持ちには
親切そうな顔をした悪い奴がたくさん寄って来るってのもある

仮にお前らが投資で一山当てても奢らずに慎ましく生きるんや
絶対に保証人とかにはなるな
同情するなら金ごとくれてやれ
金さえ払えば保証人になってくれるような保障協会とか保険サービスもあるから
何があっても保証人にサインはするな

「絶対に返す」「必ず返す」みんなそう言うけど守られないし
返すのは当たり前の話で返って来てもメリットないんだよ
あとは更に借りる為に最初は必ず返すんだよ
何回か返してその度に次に借りる金額が増えていくから

ともかく金は貸すな
金を貸してくれって言って来る奴は例外なくクズ
特に生活がキツくて~みたいな場合は何があっても貸すな
生活苦の借金は継続するし一度でも甘い顔したら何度でもすがってくる
一度でも貸したら二度目三度目はまず断れない
断ったら逆ギレしてくるし生活苦しい奴は何してくるかわからない
生活苦、ギャンブル、女絡みは絶対ダメ

一番最初の時点で思いっきり冷たく断れ
含み損は耐えて救われるケースはあるけど
クズの連帯保証人は絶対に助からない

108 山師さん 2016/10/05(水) 22:35:01.88 ID :Etx9gO5p

>>92
説得力のあるカキコ為になったわサンクスコ

111 山師さん 2016/10/05(水) 23:13:52.68 ID :cmbMQUkE

>>92
いたわ
以前月に株で300万儲けた事があって、それをある友人に話したら、金貸してくれって言ってきた
だから、「給料は安くても実家暮らしだし、割と節約してるのに何で金ないの?」って聞いたら、パチンコでつい使ってしまったらしい
おまけにパチンコのあのうるさい店内、チカチカする台に慣れすぎたのか、以前は大丈夫だったのに、静かなオフィスでの事務仕事すると腹痛を起こすようになり、退職せざるを得ない状況に
更に退職して、数日後に最後の給料が振り込まれて、次の職も決まってないのに、実家に入れる生活費以外の携帯代含め全額パチンコに注ぎ込んだらしい
「もう同情の余地もねえわ、おれがパチンコ嫌いなの知ってるだろ?しかも、社会人のくせに親や周りアテにしてパチンコ行くとか救いもないな、
仮に周りの人間みんなお前みたいに欲望のままに金を使い込んだらどうなると思う?周りはちゃんと考えて金を使ってるから、お前は最低限の生活できてるんだよ?
金は無期限無利子貸してもいいけど、条件は実家の車でもいいから、ちゃんと車運転できるようになるまで一旦止めること」(そいつは免許は持ってる)
といったら、その条件は飲めないっていうから、「車運転できないと、周りち負担かかってるの分かってんの?これからも周りを巻き込んでまでパチンコ続けんの?」といったら、うんと言いやがった
金を借りれると、待ち合わせ場所まで一時間歩いた挙げ句に金を貸すのを断られて、歩いて帰るそいつの後ろ姿は友人ながら本当に無様だった
パチンコやるのはいいけど、ハマるやつは本当にクズ
一度ウシジマくんに出てくるパチンコ狂いみたいな目にあって欲しいけど、こっちはヤミ金とかなさそうなんだよな

112 山師さん 2016/10/05(水) 23:19:00.24 ID :j9HkKwXc

>>111
月300万すげー!

おれならそんなやつは見限る

95 山師さん 2016/10/05(水) 10:11:16.47 ID :ggCtUHOk

しばらく様子見してたが
ファーストロジックだけは苦しみしかないわ
アデランスでさえきれいに切り返しているというのにな

全ての不幸はケチな社長から始まった
社長ら従業員には大盤振る舞い
株主には苦しみを与え続ける企業
それはファーストロジックです

97 山師さん 2016/10/05(水) 18:07:48.70 ID :aQZjC78e

おかげさまで含み損は解消されたのですが、
5年しか使ってないエアコンが壊れた><

ある意味、含み損の拡大じゃーーー!!!

98 山師さん 2016/10/05(水) 18:09:34.00 ID :eeNJBAEB

昨日大馬鹿スライムです

無事含み損とともに資金も消えた
今までありがとう
先に行って待っとくな....

99 山師さん 2016/10/05(水) 18:23:53.13 ID :pEbTINKE

>>98
あきらメロン!!(`・ω・´)

105 山師さん 2016/10/05(水) 19:39:18.25 ID :eeNJBAEB

>>99
印旛も買うお金ないお
すでに諦めてるよ
電車...

101 山師さん 2016/10/05(水) 18:46:18.22 ID :tY0A/bcd

暴落の前の上昇って感じだな

退場を余儀なくされた身としては暴落してほしい

102 山師さん 2016/10/05(水) 18:57:47.26 ID :6y0y2m47

>>101
お前みたいのが出てくると明日上がるわ
おれの今の手持ちは売り越しのみだから、基本下がるほど含み損は減るけど、今日みたいに日経↑持株↓みたいな状況になるなら大歓迎

103 山師さん 2016/10/05(水) 19:04:21.48 ID :suDBTsXM

建築関係俺が今日しこたま仕込んだから
そろそろトントントンと上がるで

104 山師さん 2016/10/05(水) 19:12:39.92 ID :tY0A/bcd

>>103
明日は暴落だな

114 山師さん 2016/10/05(水) 23:20:47.88 ID :LYwAnc9R

51ドルで1500株買ったベライゾンが含み損になった…

115 山師さん 2016/10/05(水) 23:37:31.78 ID :AU+6hjOB

なぜだろう、17,000円で買った株が含み損になってるのに
17,000円に戻っても含み損があまり減らない

120 山師さん 2016/10/06(木) 00:13:45.23 ID :28/40LsV

>>115
もう日経連動型投信でも買った方がマシじゃね?

117 山師さん 2016/10/05(水) 23:43:21.51 ID :3Mbzl/sv

ADPと貿易はやや弱かったけどISMと原油はいい感じ

ADP非農業雇用者数増減 15.4万(予想16.6万)
貿易収支 -408億(予想-393億)
ISM非製造業指数 57.1(予想53)
原油在庫量 -298万(予想256万)

年内利上げは不明だけど原油が再び50ドルに迫る勢いだから
資源株中心に堅調でしょう
とりあえず明日も寄り付きはプラスで始まれると思う

119 山師さん 2016/10/06(木) 00:07:27.41 ID :8e191AwR

含み益に耐える会ってないのかの。

122 山師さん 2016/10/06(木) 00:45:42.10 ID :HTHGzZeH

>>119
売ればいいだけでしょw。

124 山師さん 2016/10/06(木) 01:18:19.89 ID :GkNXJ+VC

>>119
優待と配当目当てなら楽勝だよ
優待配当スレがまさにソレといっても過言ではない

156 山師さん 2016/10/06(木) 21:43:29.33 ID :Jwf7HPy8

>>122
そうなんだけどね。>>123も言う通り、我慢するのは難しいのよ。
>>124
優待と配当ね。その視点だといけるかも。含み損でもいけるのか。

含み益といってもね。確定損と同じ位だから損益0です。
というか今日久々に損から抜け出せた。明日は知らん。。

すれ違いかもしれんけど、この板結構好きなのね。
そういえば、アデランスの人見かけんな。
最近アゲアゲだから、どんな気持ちなのか聞いてみたい。

157 山師さん 2016/10/06(木) 21:48:15.91 ID :3Q3tAHmA

>>156
アデランスの人どっかのスレでアデランス買ったか?おれの言った通り上げたぞ!
って嬉しそうに報告してなかったかな?

127 山師さん 2016/10/06(木) 07:31:18.61 ID :rVyOVG6t

103.5円か
次の谷は102くらいまでにしてほしいな

134 山師さん 2016/10/06(木) 10:56:31.34 ID :ImdBk3m8

しばらく辛い値動きだったビックカメラがようやく戻りつつある
耐えてれば戻るんだなー

底で切ってしまったノジマウェルネット、グリー、明治が悔やまれる

135 山師さん 2016/10/06(木) 11:05:37.13 ID :Ph1OghcV

ビックカメラとみずほは優待1年生には重すぎたわ
あんなの耐えられなくて売ってしまった

138 山師さん 2016/10/06(木) 11:50:55.63 ID :B8tx7WA5

日経平均は上げてるのに持ち株はびくともしないのは何故
そして手放した銘柄ばかり上がっていく

139 山師さん 2016/10/06(木) 12:29:57.50 ID :bck63cWb

田中が下がっとる
また当面塩漬け生活だな

147 山師さん 2016/10/06(木) 15:47:30.97 ID :o2cxoiml

決算いいと売られダメ決算で下がらないこんなのばっか
含み損今日だけで855万もうダメ

149 山師さん 2016/10/06(木) 17:14:48.11 ID :nl9swDHy

>>147決算いいと売られダメ決算で下がらないこんなのばっか

ここまでわかってれば勝ち組まであと一歩だ
ガンバレ!!

151 山師さん 2016/10/06(木) 19:44:36.68 ID :ImdBk3m8

>>147
市場予想という魔法の言葉があって決算の数字が良いか悪いかじゃなくて
市場予想に対してプラスかマイナスかの方が重要な気がする

あとファンダメンタルはよく裏切る
去年のマクドナルドなんて赤字、閉店、過去最低を発表する度に
ガンガン高値更新して言った
ダメ決算で下がらないじゃなくてダメ決算で爆上げ
短期的な話じゃなくてそれで2月から11月までひたすら上げていった

地合いが悪くても騰がるもんだから途中からは理由はよくわからなくても
乗っかってくる投資家がわんさか
いくらなんでも年初来高値でこの悪材料じゃほんのちょっとは下がるだろうと思って
寄り付きで空売りしたら一瞬で50円担がれたのはトラウマ

決算が悪くても下がらないことはあるし
好材料の発表は絶好の利確ポイントだったりする

あとは決算ってのは過ぎ去った業績の訳で大事なのはこれから先の業績
過去の業績がすごく良かったって話になると当然来季のハードルは上がる
わずかでも下がれば大幅な黒字であっても「減益」扱いになる
特に上昇銘柄は今後の成長率も込みでの株価になってたりするから
増益予想じゃないなら(横ばいは)基本売られやすいよ

俺も昔全く同じことを思ってたから気持ちはよく分かる
だけど決算ってのはもう過去の話なんだよ
決算も第1Qとか第2Qとか分かれてたりするしな
岡さんマンの呟きに反応してお手付きしたら決算良さそうに見えて
実は悪かった時があって死にそうになったことがある
そういうのも注意だな

153 山師さん 2016/10/06(木) 21:06:27.24 ID :kv+2H38y

株始めて半年
実損と含み損併せて30万超えた

154 山師さん 2016/10/06(木) 21:14:31.12 ID :1nW4tUQe

>>153
俺は去年から一年やって損益0だったわ

162 山師さん 2016/10/06(木) 23:08:43.89 ID :BFl3vu5F

まぁその代わり、ドル円がどんどん上げててドル円(FX)のポジションの含み損を減らしてくれていってる
一時期はアデランスと合わせて含み損が530万ほど行ってたけど、今はだいぶ減ったよ
ただ、どうやってもアデランスの件だけは一生(とはいかないまでも当分は)忘れないだろうな

166 山師さん 2016/10/06(木) 23:23:11.50 ID :sh3z4MEw

>>162
お察しします

173 山師さん 2016/10/07(金) 02:57:03.79 ID :Dd8SPrYf

トータルでは損はないが、シャープは一生塩漬けだろう。
死んだとき、シャープなんて持ってんだと家族に笑われそうだ。

175 山師さん 2016/10/07(金) 06:53:34.06 ID :w8ub9yOa

>>173
心配しなくていいよ 生きてる今もきっと笑われてるから大丈夫

191 山師さん 2016/10/07(金) 14:28:13.21 ID :9N/icErL

タカラバイオで再入幕になりますた

195 山師さん 2016/10/07(金) 15:48:20.54 ID :gvp4ImqU

含み益あるの全部売っぱらってもたった50K弱。
で、残った銘柄は当然含み損ばかり。
雇用統計が怖い・・・。

196 山師さん 2016/10/07(金) 16:33:39.66 ID :8LJhzFfh

>>195銘柄次第
外需なら助かる気もする

198 山師さん 2016/10/07(金) 18:31:13.90 ID :aN4nJfiv

お前ら含み損生活が長くて忘れちまったのか
絶対に上がると信じてその株を買ったんだろ?
同値撤退など負けに等しい

199 山師さん 2016/10/07(金) 18:45:27.24 ID :VJu3klDl

>>198
言えてる
負けに等しいというか手数料考えたら普通に負けだわな

203 山師さん 2016/10/07(金) 19:27:46.35 ID :7ljDk+oG

日本マイクロニクス300Kの大損切りしたったわ
これだけ切っても幕内なんだけどどうしよう

204 山師さん 2016/10/07(金) 19:30:46.76 ID :LUuMoihv

失業保険が歴史的に見て低水準ってことで雇用統計は概ね予想の範囲内の数字に
収まる可能性が高い
無事に通過すれば年内利上げの可能性は高まると思う

北朝鮮の核実験と米露のいざこざが気になるけど
金価格は下がってるし地政学リスクは高まってないってことだと思う

206 山師さん 2016/10/07(金) 20:15:06.40 ID :gvp4ImqU

利確の仕方が下手くそで、
三越伊勢丹は含み損続いてストレスたまってたから
8月に同値で売っぱらったらその後上昇して
9月優待権利落ちしてから売っても儲かってた・・・

マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)
ジャック・D・シュワッガー
パンローリング
売り上げランキング: 135,742

元スレ 含み損を耐える会89 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/stock/1475340337/