あぶく銭通信

2chの仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【金融】日銀・黒田総裁「マイナス金利さらなる引き下げ必要ない」

f:id:poipoilabo:20161010021414p:plain:w400
1 江田三郎 2016/10/09(日) 23:20:05.00 ID :CAP_USER

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000085176.html

  日銀の黒田総裁は8日にワシントンで講演し、現時点でマイナス金利の拡大は必要ないとの考えを示しました。



  日本銀行・黒田総裁:「(大規模な経済対策などで)日本経済は今後、成長が見込まれており、現時点ではマイナス金利のさらなる引き下げは必要ない」   黒田総裁がこのように追加緩和の必要性を否定するのは異例です。一方で、 「経済に大きなショックが加われば、マイナス金利政策をさらに拡大することもあり得る」とも述べ、 経済情勢次第では、対応に変化が生じる可能性にも含みを持たせました。日銀は31日から始まる金融政策決定会合で、 追加緩和の必要性を議論します。今回の発言は、この会合で「追加緩和はない」という市場の観測につながる可能性があります。

3 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:26:06.89 ID :ntR6vMsO

そういう言い方するから、現実として成長してないデータ突きつけられてじゃあマイナス金利引き下げろよって言われるんだぜ
マイナス金利引き下げたくないのはわかってるが言い方には気を付けろよ

4 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:26:21.56 ID :4TFM2xYN

引き下げなんてできないから
負担が預金者に跳ね返るだけ

5 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:27:46.93 ID :BXW1mE14

日本は明日が休みだから、月曜日の欧州市場から円高が始まって、
火曜日の日経平均は大幅安って流れに、きっとなると思うの。

31 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:37:22.01 ID :YVoJX8qi

>>5
期待していいかな

13 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:50:00.86 ID :w41O4alF

出口の見えないトンネルみたいな政策 

15 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:51:58.69 ID :gkJOKUrM

金利差と円キャリー見越してドル買いに動くだろ

17 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:54:06.21 ID :bAnprj3V

口先介入とも、どうとでも取れる気がするけどな
どっちかに走れば週末近くから逆張りしとけば、損はなさそう

18 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:54:27.73 ID :d9bpCRcl

銀行株が上がったりするから分からないな。

19 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:54:56.38 ID :T9TToI4I

(´・ω・`)また月曜は、下窓か…

20 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:57:53.67 ID :3SC3VCE7

必要ないからしないんじゃないだろ
これ以上マイナス金利拡大するとただでさえヤバイ日銀の財務がさらにマズイことになる
今ですら実質債務超過状態だっけ?

加えて地銀も収益源を完全に奪われて体力の無いとこはガンガン死んでく
必要ないんじゃなく、これ以上のマイナス金利深堀はできないんだろ

21 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:57:56.59 ID :B4JpIZ+q

黒田さん、今時分気がついても遅いよwwww

景気回復基調と言っておきながら、マイナス金利採用した時点で
世界に向けて景気悪い宣言したようなもんだから。

22 名刺は切らしておりまして 2016/10/09(日) 23:58:47.36 ID :LqMTd9MK

円安を阻止しているんだから、円高に触れたら買いでいいだろ。

24 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:00:27.21 ID :CtsNH3op

さらなる引き下げ必要ない。じゃなく効果がないし、出来ないだろ!
過ちを認めろ!

26 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:07:54.10 ID :HTf7nrAk

都市銀行はもっと法人への貸出し増やさんと
カードローンなんかのリテールのシェア増やして
満足してんじゃねぇよ

27 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:08:31.26 ID :qtx6jsh0

反対派理事の首切り人事で何とか露命をつないできた 晩節を汚さぬよう、そろそろ辞め時だな

28 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:21:11.67 ID :w250CEvo

ボラを上げてGPIFが利確する為の方便だろう。日銀総裁として優秀やないの

32 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:41:26.00 ID :+uNQHURN

>>28
先週も信託売り越しかね?

30 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:29:33.45 ID :TcYEA3l2

いっそマイナス20%位にしてみれば?

34 名刺は切らしておりまして 2016/10/10(月) 00:51:01.24 ID :dFVVRL/4

先週、円安、株高、原油高になったから油断しとんのやろ
祝日の月曜は危ないぞ

日銀を知れば経済がわかる (平凡社新書 464)
池上 彰
平凡社
売り上げランキング: 23,278

元スレ 【金融】日銀・黒田総裁「マイナス金利さらなる引き下げ必要ない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476022805/