
あぶく銭通信

2chの市況1・2、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【食】日本のハーゲンダッツはなぜ高いのか

1 江田三郎 2016/10/13(木) 17:11:03.26 ID :CAP_USER

http://spotlight-media.jp/article/335436658856768490

f:id:poipoilabo:20161014000459j:plain:w400
f:id:poipoilabo:20161014000508p:plain:w400

しかしながら、日本のハーゲンダッツって何で高いんだろう?

右の巨大サイズは、1890mlタイプで(日本未発売)で7ドル(約840円)
日本でポピュラーなミニサイズ(110ml)は約300円 

価格は2?3倍なのに、容量はなんと15倍なんです!
アメリカでの主流はその日本のホームサイズ版。ひとり一個それをもってスプーンですくっているのを見て、 びびったものだ。ちなみに日本で700円するそれは、こちらでは約4ドル。セールの時は、1個2ドルで買えてしまう。

日本で主流の250円サイズは、こちらでは1ドルだ。

アメリカはなんて割安でハーゲンダッツが食べられるのでしょう。日本のミニカップの価格は、アメリカのミニカップの約2倍という結果です。

ハーゲンダッツのアイスクリームは、日本でアイスクリームを贅沢品に位置づけた画期的なブランドです。
ハーゲンダッツだけ別の冷凍扉に入れられていたり、アイスクリームのセールコーナーでも「ハーゲンダッツは対象外」と 書かれていたり、そして、他のアイスクリームと比較しても高めの価格設定もその理由です。 日本におけるハーゲンダッツの「贅沢品」というイメージはもはや定着されたもの。が、誕生国アメリカでは、 とても手頃な値段でハーゲンダッツが購入できるのです。日本人のブランド志向や、イメージ戦略に弱いところを知っているのかもしれません。 しかしながら、もう少しアメリカに近い価格で購入できたらいいなと思ってしまいます。 一日頑張った自分へのご褒美に、家族のお土産や、友人へのプレゼントなどにハーゲンダッツを選ぶ人はたくさんいます。 価格や味ともに、特別感のあるハーゲンダッツのアイスクリーム。それはやはり美味しさという点でも群を抜いているのかもしれません。

297 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 21:44:43.81 ID :KmV5itVJ

>>1
アメリカはアイスがとにかく安いんだよ
バケツ並の大きさので2ドルとか平気である

アメリカのなかではハーゲンダッツも高いほう
この記者はミスリードしてる

301 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 21:50:43.60 ID :oSjJWS2X

>>297
アメリカっていろんなものが安いよなぁ、クルマも安い

302 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 21:51:22.28 ID :Ks+6vMEy

>>301
日本が高すぎるんだよ

308 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 21:55:57.94 ID :KmV5itVJ

>>301
車は高いぞ
100万とか出しても本当にボロボロのしか買えない
車検もないから安心したけりゃ中古でも150万は用意したほうが良い
その分高く売れるというメリットはあるけどな

5 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:13:24.75 ID :uHImUOEW

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)うるせえよ
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

6 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:14:03.39 ID :FEtMZHWY

こんなバカでかいの食ってるから、アメ公は太るんだよ

7 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:15:04.75 ID :pMrKSYcy

世界に3ヶ所しかないハーゲンダッツの工場。日本で食べられるのはすべて群馬県産。群馬では給食にハーゲンダッツのアイスがでる。

15 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:19:55.13 ID :fAotnUkd

>>7
そりゃハーゲンダッツ赤城乳業に委託してるからだよ
別にハーゲンダッツの工場がある訳じゃない

64 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:46:55.89 ID :GU6jLzul

>>15
タカナシ乳業だよ
赤城はグンマーの企業じゃないぞ

11 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:17:15.13 ID :MdvYil5t

エッセルスーパーカップで十分

12 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:17:15.37 ID :keURFunQ
41 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:30:15.10 ID :5dBq6At2

>>12
昔は明治だったのが、今はロッテなんだよな。

16 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:20:06.55 ID :fxAMvWCI

palm食えよ。 並みじゃなくて上のほうだぞ。
果物入ってるほう。うまいぞ。

228 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:18:18.29 ID :WUjMXYir

>>16
イチゴか
あれは最高
100円でこれ以上のコスパは無いわ

18 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:21:59.20 ID :3NG1yrjl

昔のレディーボーデンの圧勝

70 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:50:04.60 ID :yih4qNg9

>>18
昔のあのバニラの味はもう味わえないのかな?
どのバニラアイス食べてもなんか違うんだよね

22 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:23:19.82 ID :ey4BKH6h

アジア諸国はみんな高いよ、日本より高い

23 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:23:19.86 ID :9TPbQALJ

ハーゲンダッツが100円とかになったら他のアイス売れなくなるだろ

28 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:24:34.16 ID :1SJCyyf5

アイスって冬のほうが食いたくなるよな

35 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:29:04.25 ID :B5xzCGsl

>>28
夏は暑すぎるからシャーベットとかかき氷になる
乳製品とかチョコたっぷり濃厚タイプのアイスは暖房の効いた部屋で食べたい

34 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:27:56.54 ID :OVF5U4XD

アメリカでも高級感あるイメージだよ
ハーゲンダッツという語には意味はないそうだけど
ドイツっぽくて高級に聴こえるとか

43 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:32:38.62 ID :qvngHrjc

ハーゲンダッツに限らんだろ靴でも服でもブルーレイでもアメリカのほうが安い

94 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:12:01.96 ID :5LzYCzGZ

>>43

アメリカのスウィーツは甘過ぎ!
服も色、センスがない

やっぱりEuropeだ!

50 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:37:21.18 ID :UcrnDGio

ハーゲンダッツの息子とレディボーデンの娘がロミオとジュリエットやるけど
息子が娘で娘が息子だったってのはパタリロだったっけ?

202 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:42:06.93 ID :O29sN2Fl

>>50
正解

57 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:42:32.10 ID :JNXrfHka

日本の安いアイスはラクトアイスばっかりだしアイスクリームでも空気沢山含ませたやつばっかり
日本のアイス市場全体がぼったくってるからハーゲンダッツが高くても売れる

59 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:45:24.63 ID :RxoCsvEh

ストロベリー味が好きなんだが、ラクトアイスであまり無いよね
仕方がなからレディボーデンハーゲンダッツのを食べるしかない
20年前くらいに明治のAYAというさっぱり味のがあって好きだった

62 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:46:15.29 ID :6rDzpp2F

ブランドイメージだのほざいて
超絶円高でも一切値下げしなかったメーカーがいくつもあったなぁ
覚えてるぞ

68 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:49:32.34 ID :zZx2c/xc

まあ20年デフレを続けてもまだ日本じゃいろんな物が高いわ。
糞ジャップ土人、ベンツやBMWに2倍の金を払わせていただき、涙流して喜んでるんだもん。救いようが無いウジムシ。
ウジムシはせめてウジムシとして一生を終え、羽化して飛ばないように('ω`)

69 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:49:48.15 ID :KTcIfWaS
226 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:14:44.64 ID :0G/b2r8O

>>69
これは、酷いな!
ハーゲンダッツに抗議しないと。

76 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 17:53:44.96 ID :lwTtucPM

パルムは6本セットがコンビニで460円もするが
業務スーパーだと298円
コンビニってぼったくりだよな。

90 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:09:36.39 ID :H/TkcMSr

なるほどな
ベンツと一緒か

95 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:12:07.67 ID :8OA8eG/D

>>90
ベンツもハーゲンダッツ
ヨーロッパで買うと日本より高いけどな

102 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:15:36.13 ID :ctM0CIiz

牛乳が違うんだよな、北海道産の高脂肪の値段が高い牛乳使ってる

116 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:22:38.72 ID :w4xHyuyX

日本でまともなアイスっていうと、おのずとハーゲンダッツを選ぶしかなくなるよなぁ。
パレスチナ問題の件があるから、できるだけ買いたくないんだが。

119 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:24:01.82 ID :8OA8eG/D

自分は趣味でアイスクリーム自作してた時期があるけど
卵とか生クリームなど高価な材料をふんだんに使うから
ハーゲンダッツ買った方がずっと安いんだよな

122 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 18:25:58.66 ID :w4xHyuyX

>>119
ハーゲンダッツは空気含有量にまでこだわってるからなぁ。
一般人ではそこまで真似できないよなぁ。

元スレ 【食】日本のハーゲンダッツはなぜ高いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476346263/