あぶく銭通信

2chの仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【航空】日本航空 羽田-NY線を39年ぶりに復活へ

f:id:poipoilabo:20161015223639j:plain:w400
1 江田三郎 2016/10/15(土) 18:29:51.22 ID :CAP_USER

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161015/k10010730771000.html


日本航空 羽田-NY線を来年復活の方向で調整
動画を再生する
日本航空は、6年前に経営破綻してから新しい路線の開設が事実上制限されていましたが、
来年4月にも、39年ぶりに羽田空港とニューヨークを結ぶ路線を復活させる方向で調整に入りました。
日本航空は、6年前の平成22年1月に経営破綻し、再建のためにライバルの全日空よりも国からの
手厚い支援を受けたことから、国土交通省が新しい路線の開設などを事実上制限しています。
ただ、この制限は来年3月末で終わることから、日本航空は来年4月にも羽田とニューヨークを結ぶ路線を開設する方向で、
国土交通省などと調整に入りました。
日本航空は、昭和53年5月に成田空港の開港に合わせて羽田からニューヨーク路線を移管しましたが、
今回、国土交通省が認めれば、39年ぶりに路線が復活することになります。
羽田とアメリカを結ぶ昼間の時間帯の路線はことし2月の日米航空交渉で開設が認められ、
全日空は今月30日から羽田とニューヨーク・シカゴを結ぶ路線を就航させることになっています。
日本航空がニューヨーク路線を開設すれば、国内の航空大手2社の競争の激化が予想されます。

2 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:30:53.31 ID :pWMdgw7o

入浴行き

4 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:32:50.78 ID :3s+SalS+

機材は777なんだろうな。
どうせなら、トリコロール+鶴丸の70年代DC8カラーで飛んでほしいが。

6 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:36:07.47 ID :8xBKH6e+

8000億の繰越欠損金があるJALはなんでも出来ていいなぁw

17 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:06:09.12 ID :RUyl4LDz

>>6
それでも俺はJALのほうが好き。
ANA乗ったときはろくな目にあってない。

8 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:38:45.96 ID :8xBKH6e+

まぁ、これを知って成田ーNYあるデルタ日本から撤退したんだろうなぁ。

10 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:41:03.67 ID :yqjWc+FU

西海岸で乗り換えした方が他都市にも乗り継ぎできていいと思うけど、やっぱ直行便が需要あるのかな。
ボストンとか東海岸直行便の搭乗率はどうなんだろうか?

11 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:50:47.62 ID :3s+SalS+

>>10
学生の頃、トロント直行便乗ったことあるけど満席だったな。
ちな9月の新学期。

23 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:13:46.95 ID :M29CZRbZ

>>10
ボストンは直行便はないんじゃねえの?
いつも乗り換えてたよ
乗り継ぎは時間が数時間単位で余分にかかるのがやなんだよな

30 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:30:48.65 ID :hvFpYgmw

>>23
最近は成田からなら直行便がある
B787が飛ぶようになってから開設された

12 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:52:23.68 ID :Tue4X8GM

日本から直接NYに行く奴なんて居るのか?
LAやシカゴで一泊してマターリして翌日朝一着で
意気込んで行くのが普通

48 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:36:10.51 ID :a3Isfloo

>>12
何を言ってんだ?
クイズやりながら1ヶ月かけて行くのが普通だろ。

14 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:54:18.71 ID :BIy2yXxp

ニューヨーク直行便って通販番組あったな。

50 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:48:22.52 ID :ctBJ60nt

>>14
直行便ニューヨークな。

15 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:56:07.32 ID :grAFdzK2

成田を羽田に移管して、築地を成田に移管すればみんなハッピー♪

16 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 18:57:31.73 ID :zauGEiEY

成田はLCCと貨物専用でいい
羽田は後3本滑走路作って横田基地を奪還すれば日本の未来は明るい

18 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:06:38.18 ID :CftvjENt

おいおい、腐れJALは 法人税を払ってないんだろ!!!

上辺だけの 反省・改善!!  

もう一回、大きな問題を起こして、さっさと 潰れりゃいいのにな!!!

19 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:08:02.47 ID :vZPGEOZD

銀行も払ってないだろ!
トヨ○の払ってないだろ!

20 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:09:48.20 ID :3s+SalS+

成田からは直接鉄道で、東京駅や新宿、渋谷、上野、横浜に行ける。
羽田から直接鉄道で行けるのは、浜松町と品川だけ。
だから案外、外国人には成田便のほうが人気が高い。

49 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:40:48.17 ID :czffPup3

>>20
日本から出国する時は一番不便なんだけどなぁ……成田は(笑)

確かに鉄道でなら成田はバリエーションがあるけど意外と高速バスも馬鹿にならんのよ 高速バスの多様性なら羽田が結構便利かな

余談だけど自分が成田で見た感じスカイライナーは日本人?が多くで成田エクスプレスは外国人が多かったかなぁ…

22 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:11:51.60 ID :M29CZRbZ

NYと言っても3つある
ケネディ空港
ニューアーク
ラガーディア空港

26 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:21:49.97 ID :t4fziUti

>>22
NYに用事あるなら、どこでも便利だけどな

29 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:27:34.71 ID :BcJncWPa

>>22
ロンドンに至っては4つ
シティ
ヒースロー
ガドイック
スタンステッド
便数が爆増して分散・拡散が大都市の傾向なのに
何故か羽田に集中

東京も
成田
羽田
茨城
調布
4つでした

35 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 19:53:56.64 ID :fws8AjFE

ニューヨークへ行きたいかー!

36 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:00:18.90 ID :fbGKsbTd

>>35
おー!

41 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:04:14.20 ID :T5Y5yKj0

>>35
おもろかったわ~
メトロポリタン美術館に感動
ワシントンの酢味噌ニアン博物館群に度肝を抜かれました
全部、フリー・フィー・・・目がテン

42 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:06:37.43 ID :T5Y5yKj0

エルパソからリオグランデ川を越えてメキシコ側のシウダ・フアーレスに入って驚いたの何の・・

46 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:20:24.95 ID :U1LaN/nn

ビックアップル ニューヨーク

47 名刺は切らしておりまして 2016/10/15(土) 20:33:52.79 ID :v9g+8d2F

ニューヨーク行き、ANAとJALならJALの方が華がある様に俺は感じるがな。ま、乗る用事も無いがw

トミカ 787エアポートセット ANA
タカラトミー (2012-12-28)
売り上げランキング: 4,894

元スレ 【航空】日本航空 羽田-NY線を39年ぶりに復活へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476523791/