あぶく銭通信

2chの市況1・2、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【資源】日露天然ガスパイプライン建設を政府に要望、総工費7000億円 自民党

f:id:poipoilabo:20161018114037g:plain:w400
1 江田三郎 2016/10/17(月) 22:22:29.66 ID :CAP_USER

http://this.kiji.is/160729595854505468?c=113147194022725109


自民、公明両党の有志議員でつくる「日露天然ガスパイプライン推進議員連盟」(会長・河村建夫衆院議員)は17日、ロシア極東サハリンから北海道を通り東京湾を結ぶパイプライン建設を政府に要望する方針を固めた。総距離は約1500キロで総工費は約7千億円の見通しで天然ガスを供給する。ロシアが要請、日ロ関係の改善に役立つと判断した。

 議連は18日に政府に対する提言をまとめ、安倍晋三首相や世耕弘成経済産業相らに要請する方向で検討している。対ロ経済協力の一環として具体的な事業をまとめ、北方領土問題の打開を目指す狙い。巨額の国内投資で景気底上げにもつながるとみている。

2 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:24:46.34 ID :oWlTRkrK

これは早くやるべきだろ

3 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:27:04.45 ID :UfBFqr8Q

ロシアは周辺国のパイプラインを停止するとか普通にやるからな、
インフラ停止って怖いぞ、

5 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:27:28.39 ID :cGjMZMM1

四島帰属確認が絶対条件な

6 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:27:38.90 ID :NZf4NFmN

まあアメリカが許さないんじゃね

7 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:28:34.53 ID :aMh6hbsX

アメリカがロシアへの制裁強化してんのに馬鹿なの?死ぬの?

151 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 00:23:48.82 ID :dQYgCY2K

>>7
ダメリカと歩調を会わせる必要はないが、ダメリカ以上に信頼ならない露助とこんなことしてもメリットがないわな

10 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:29:58.96 ID :UfBFqr8Q

ロシアがアメリカから引き離そうと必死だね、

16 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:34:22.28 ID :EXvortGb

>>10
発想が幼稚すぎる

ロシアとの経済関係強化は国民の利益になる面が多い
それ以上でもそれ以下でもない

17 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:35:10.44 ID :coBA9dGY

政治屋はいいよな~。
税金つぎ込んだ、パイプラインの元が取れなくっても、
建設工事発注の利権で潤うんだから。

219 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 08:54:43.30 ID :cVGp6Jzw

>>17
日本じじいの甘さをわかってない
中国の時も元〇〇の話は絶えず

21 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:36:43.86 ID :Trm5SveQ

地震が来たら引火してロシアまで吹っ飛んだりしないの?

30 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:41:17.40 ID :MVM3V9Ti

 
最初の10年間は安い価格で安定供給する

ロシアに有利な価格や他の要求を突き付けてくる

要求を拒絶すると「ガスを停める」と通告してくる

本当にガスを停める。しかも暖房が必要な冬に。

これでEU諸国もロシアの横暴を認めざるを得なかった

42 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:46:50.04 ID :yDgTWwFq

>>30
地中海に世界最大のガス田が見つかって急ピッチで開発されてるんだよ。
だからロシアは物凄く焦ってる。
それで必死に北方領土を餌に日本にガスを買わせようとしてる。

33 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:43:14.92 ID :HjhW3dD1

元々自国の島占領されて
ガスパイプ引く工事金負担してガス買わされるwww

しかも掘ってガスプラントもすでに接収されたサハリン2www
馬鹿だろ自民www

38 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:45:00.53 ID :EXvortGb

何もロシアからのガスに100%頼るとは言ってない
あくまでもシーレーンリスクの保険として始めればいい

北海道とか冬場電気代がべらぼうにかかるのに、ロシアから3分の1の電気を輸入できれば多くの人が救われる

44 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:47:24.42 ID :sZMn8jDu

ガスパイプラインは是非やるべき。
安定供給にはパイプラインが一番良い。
止められるとか心配はあるけど、LNGは備蓄も出来るし船でも運べる。
今、船で輸入しているLNG価格も競争で大幅に下がるから
ガスや電気料金の引き下げにも繋がるだろう。

47 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:48:05.99 ID :VtAYG8YV

原発いらなくなるな

52 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:51:42.71 ID :VtAYG8YV

まじめな話。ただのパイプラインでは無理。
20兆円以上かかる。

60 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:54:19.60 ID :HjhW3dD1

>>52
東京オリンピックと同じ流れだな
安い見積もりからスタート

53 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:52:04.23 ID :8owcp1vB

まちがいなく、あとで吹っかけられるぞ。
「維持費が高くついた。その金を出せ」
「貯蔵するための地下ドームがいる。金を出せ」
「トルコのほうが高く売れる。上乗せ料金が必要だ」

57 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:53:37.92 ID :VtAYG8YV

ガスは日本側で備蓄できるからいいんじゃね?
都合が悪くなったら止められる前提で計画組んでおけばいいよ。
電気は備蓄できないからな。ダメ。

59 名刺は切らしておりまして 2016/10/17(月) 22:54:14.16 ID :Ct0UkNRt

>>57
止められる前提のものを金かけて作る必要ゼロ

終わり

クボタシーアイ 排水用塩ビパイプ VU 40X2M VU40X2M
クボタシーアイ
売り上げランキング: 12,573

元スレ 【資源】日露天然ガスパイプライン建設を政府に要望、総工費7000億円 自民党 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476710549/