あぶく銭通信

2chの仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

任天堂の株価が今日も暴落、新型ゲーム機への期待剥落

f:id:abkzn99:20161023131643p:plain
1 フルネルソンスープレックス(catv?) [US] 2016/10/24(月) 12:21:21.65 ID :95/EnyCh0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

任天堂<7974>は続急落。前週20日に、17年3月に発売予定の新型ゲーム機の商品名を「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」に決定し、機能や画像などを紹介したが、マーケットの期待に届かず週末21日は1765円安と大きく売り込まれた。

 きょうの寄り付きも信用買いの投げなど、その流れが続いている。24日付の日本経済新聞が同社の16年4~9月期の連結純利益が300億円程度と前年同期の2.6倍になったようだと報じているが、米球団売却などによる特殊要因が絡むもので、これを評価する動きは限定的となっている。

任天堂は続急落、新型ゲーム機への期待剥落で信用の投げ誘発し大幅安

続きはこちら

9 リバースネックブリーカー(福井県) [CN] 2016/10/24(月) 12:30:01.35 ID :fr+u/1kM0

日経18,000くらいまで行きそうだし
これから上がるんじゃね?
チャート見てないけどな

15 ジャーマンスープレックス(空) [DK] 2016/10/24(月) 12:32:27.18 ID :s/QvqbAc0

なんだかんだマリオ、ゼルダとか色々あるから欲しくなるんだよな

20 男色ドライバー(SB-iPhone) [IT] 2016/10/24(月) 12:34:17.46 ID :tiB4+qo00

>>15
いつまでマリオゼルダとか言ってんだよ
もうゲーマーはみんな飽きてるよ

25 シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2016/10/24(月) 12:39:50.54 ID :gEgLV36L0

>>20
どうぶつの森だけはやりたい

21 フロントネックロック(茸) [JP] 2016/10/24(月) 12:36:03.11 ID :cvSdU2TQ0

まあなんだかんだで売れる気はするな。
子供に課金ゲームやらせるのが不安な親御さんが買い与えるだろうさ。あとゲーム機は誕生日やクリスマスのプレゼントとしても選びやすいし。

24 ダイビングフットスタンプ(北海道) [ニダ] 2016/10/24(月) 12:38:09.66 ID :YlwAoU2s0

WiiWiiUの互換すらないでしょあれ
ディスク入らねーもんなどうみても

28 カーフブランディング(北海道) [US] 2016/10/24(月) 12:41:46.92 ID :uSR5qAT30

任天堂株かったら下がっててわろた
うそ泣きそうだけどハード発売以降に上がる可能性あるから損切りせず一応持っとく

48 フェイスクラッシャー(茸) [ニダ] 2016/10/24(月) 14:01:03.39 ID :w7CCYtD50

>>28
それドツボにはまる典型

29 パイルドライバー(茸) [DE] 2016/10/24(月) 12:43:20.94 ID :UEhJ0+CZ0

生き残る為には、ドックの部分は、
スマホ部分よりも高性能なCPUとGPU搭載して、
数年毎にドックだけ購入、
スマホ部分は、液晶の大きさや性能で、
個別に購入、取り替えれるようにするべき。

そうすりゃ、ドック部分だけガンガン高性能化して、
スマホ部分は、初期のままで良いやって。
多分、スマホ部分は、各メーカーから、
任天堂スイッチ準拠のやつが出ますよってなれば、
任天堂の勝ちだ。
それが無かった、もしくは、
携帯機部分は、スマホじゃない、
そんな事考えてませんなら、消える。

32 ウエスタンラリアット(庭) [PL] 2016/10/24(月) 12:49:57.15 ID :W/ciEMDa0

煽り抜きであのハードのなにがいいのかわからない。取り外したりなんだりできるからなんなの?って思ってしまうわ
肝心のソフトも力入れるとは思えないね。ios向けにマリオのアプリ出すくらいだし、今後はもっとスマホ向けの開発に力を入れるだろうから、面白いソフトにも期待できないよ。
ならiPadかiPadminiでいいやってなるよね

34 ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県) [MX] 2016/10/24(月) 12:53:23.91 ID :O5rmciyQ0

プロモーション映像で買う気が無くなるのも久しぶり

37 河津掛け(和歌山県) [DE] 2016/10/24(月) 12:58:40.14 ID :QmCLwzRD0

任天堂には誰もそんな奇抜さを求めてないだろ
普通の据え置き作っていつものマリオとゼルダを出してりゃいい

40 レッドインク(神奈川県) [US] 2016/10/24(月) 13:07:38.71 ID :re0j8oAR0

もっと下がれ
俺が買うから

42 スターダストプレス(茸) [US] 2016/10/24(月) 13:32:16.07 ID :KRNpLLjN0

単に、材料でたら仕舞いの動きだろ
ポケモンGOの時も、リリース天井だったでしょ?
次うまくやろう、なっ!

45 セントーン(東京都) [CN] 2016/10/24(月) 13:36:16.92 ID :gFm1BlMp0

別にps4と真っ向勝負でもいいと思うけどね
なんか違うことやらないといけない強迫観念に縛られてそう

46 エクスプロイダー(長野県) [ニダ] 2016/10/24(月) 13:53:52.32 ID :uLHUlDhk0

>>45
って言うか、”サードパーティが”PC環境と同一にして欲しいんだよ多分
異なるIF毎に違うゲーム性考えるのメンドクサイしハイリスクなんだよな

47 ドラゴンスクリュー(茨城県) [CN] 2016/10/24(月) 13:58:25.59 ID :PfSrJMsk0

>>45
競合はどっちもその手の伝手があるけど
ここは競合と真っ向勝負できるハードを作る・作ってもらえる伝手が無いから
こういう半端なハードになった訳で

49 ダイビングフットスタンプ(catv?) [ニダ] 2016/10/24(月) 14:03:50.51 ID :LCAYQf6V0

>>45
ハードの性能ではソニーMSとは戦えないんだよ
かといって毎回目新しいギミックを用意するのも限界があるのがスウィッチではっきりした
もうハード事業撤退以外の道はない

52 ストレッチプラム(愛知県) [ニダ] 2016/10/24(月) 14:17:08.25 ID :zytTTJiW0

持ち運んでゲームできるってのはいいけど出先のネット接続できない感じ?
さすがにできるよね?

54 ドラゴンスクリュー(茨城県) [CN] 2016/10/24(月) 14:19:21.55 ID :PfSrJMsk0

>>52
問題の本質はそこじゃないけど
取り合えず11acくらいは積んでるだろ

56 サッカーボールキック(茸) [ニダ] 2016/10/24(月) 14:22:48.55 ID :brhdw8L10

>>52
タッチパネルではないAndroidパッドにHDMIをくっ付けた感じ

新しくはない

57 スパイダージャーマン(やわらか銀行) [CN] 2016/10/24(月) 14:23:59.14 ID :WEPvHXp70

スマホタブレットでゲームするのは分かるが外でガッツリはやらんだろ
コンセプトからして間違えてるな

60 ドラゴンスクリュー(茨城県) [CN] 2016/10/24(月) 14:37:12.16 ID :PfSrJMsk0

>>57
まあ自前で考えてないからな
言ってしまえばnvidia shield tablet
(ただし泥アプリは動かせない)だから

61 エルボードロップ(群馬県) [JP] 2016/10/24(月) 14:40:51.20 ID :pOCAp5UM0

マリオランでまた上がるさ
今のうちに拾っとくべき

64 毒霧(やわらか銀行) [US] 2016/10/24(月) 15:05:49.53 ID :nfIHj5Cy0

スウィッチの性能ってあいぽん7と比べてどうなの?

67 チェーン攻撃(catv?) [US] 2016/10/24(月) 15:08:35.16 ID :pW3vDjmk0

>>64
RAMはスイッチのほうが大きそう

65 ローリングソバット(静岡県) [US] 2016/10/24(月) 15:06:31.19 ID :CF8ptNww0

ニンテンドーもチャイニーズに買われちゃうの?

68 男色ドライバー(SB-iPhone) [IT] 2016/10/24(月) 15:11:32.20 ID :tiB4+qo00

>>65
オタクには有名だけど、任天堂なんて規模的には中小企業に毛が生えたレベルだからな
中国人は見向きもしないんじゃないか?

71 エルボードロップ(福井県) [FI] 2016/10/24(月) 15:21:12.57 ID :FsCtz6UW0

ストリートで仲間と「イエー」とか
そんな輩みたいな事したくねえよw

72 スターダストプレス(catv?) [MA] 2016/10/24(月) 15:30:45.01 ID :twM/kIF90

今回操作に関しては変態ギミック搭載してないから
家でも出先でも同じタイトルを続けて遊べるっていう利点がいずれ評価されるよ

73 レインメーカー(禿) [RU] 2016/10/24(月) 15:48:04.80 ID :yjE2pgtF0

>>72 左右に分離するコントローラーがネックになりそうな気もする
アレでの操作意識してゲーム作ったらボタンがかなり足りなくなりそう

80 セントーン(東京都) [JP] 2016/10/24(月) 17:17:24.35 ID :fofg/OHH0

スイッチじゃないと作れないゲームっていうのは無くなった感じだな
任天堂はそういうハード固有のギミックに頼ってきたから
無くなってしまうと退化と受け取られかねない
他ハードとも差別化の難しい中で競争しなきゃならないし
不安材料としては大きいわな

元スレ 任天堂の株価が今日も暴落、新型ゲーム機への期待剥落 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477279281/