
あぶく銭通信

2chの市況1・2、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

フランス、マクロン大統領誕生へ

1 NG

7日行われたフランスの大統領選挙の決選投票で、公共放送「フランス2」は、中道で無所属のエマニュエル・マクロン候補の勝利が確実になったと伝えました。

マクロン氏は39歳で、フランスで歴史上最も若い大統領となり、これまで政権を担ってきた左派や右派の政党に所属せず、政治の刷新を呼びかけています。
また、EU=ヨーロッパ連合との関係を重視していることから、イギリスの離脱などによって混乱が続くEUがさらに不安定化する事態は避けられることになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973131000.html

3 2017/05/08(月) 03:15:57.51

毛糸洗いに自信が持てるな

7 2017/05/08(月) 03:16:51.23

今ユーロいくらになってる?

10 2017/05/08(月) 03:18:33.58

フランス終了って事?

13 2017/05/08(月) 03:19:45.47

マクロンはEUに残る、移民受け入れるだっけ?

17 2017/05/08(月) 03:23:49.09

イスラム大暴れですぐ退陣の未来しか見えないな

18 2017/05/08(月) 03:24:14.62

あんだけわーわー右だ右だやって、結局は中道かよ
つまんね

101 2017/05/08(月) 04:34:38.97

>>18
中道右派vs右派で左派が破壊活動やってただろ
そもそもマクロンとルペンが決戦やってんのがフランスの異常事態だったり

21 2017/05/08(月) 03:26:25.30

>>18
マスコミによる右否定キャンペーンの布石だよ

20 2017/05/08(月) 03:25:11.29

エマニュエル大統領夫人

27 2017/05/08(月) 03:28:12.07

>>20
これ

24 2017/05/08(月) 03:27:25.54

ザコン臭いよこいつ

57 2017/05/08(月) 03:49:52.30

>>24
うん…

> 一方、私生活では、みずからの高校の教師で所属していた演劇部の顧問でもあった25歳年上のブリジットさんと10年前に結婚
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972521000.html

29 2017/05/08(月) 03:29:27.36

カロンかマコロンかはっきりしろ

31 2017/05/08(月) 03:32:41.52

四半世紀年上の大統領夫人か
すげーなおい

37 2017/05/08(月) 03:36:10.77

民主主義万歳 逆らうものには死を

38 2017/05/08(月) 03:36:25.13

おぅ、もっとイスラム教徒受け入れたれ

42 2017/05/08(月) 03:38:40.63
f:id:abkzn99:20170508052104j:plain
46 2017/05/08(月) 03:40:09.03

今の情勢なら右か左かに片寄ってた方がいいんじゃないの
朝令暮改しだして悪化させそうだものこの人

47 2017/05/08(月) 03:40:43.91

移民が歴史ある教会こわしまくってんのに?
移民が多い学校でフランス国旗掲げるのも国歌歌うのも禁止にさせたのに?
移民のクソがきがビジャブきてないってだけで現地の子レイプすんのに?

移民なんか癌だよ
自分達の文化以外クソだと思ってるやつらをいれるの?

51 2017/05/08(月) 03:44:38.92

議会で国民戦線が躍進するだろうから
そのうちレームダックになるって木村太郎が言ってた

54 2017/05/08(月) 03:47:14.02

>>51
なるほど

59 2017/05/08(月) 03:53:19.72

今日の日経は大暴騰だな
2万のせるか

63 2017/05/08(月) 03:55:28.73

>>59 連鎖を食い止めた感はあるなw
ここでEU離脱が加速したら
ユーロ崩壊=欧州暴落だからな
まぁ、欧州人がまともな証拠

105 2017/05/08(月) 04:42:21.73

>>59
多少上がるにしてもすでに織り込み済みじゃないの

62 2017/05/08(月) 03:55:15.97

TVで(マクロン氏中道)(ルペン氏極右)って表記されるのがすごい違和感

93 2017/05/08(月) 04:28:31.32

>>62
せめて中道左派だよな
曖昧にするなら極右を右派にしてやればいいのに

76 2017/05/08(月) 04:13:40.95

高校時代の教師と略奪婚とかまともな性癖じゃない
一途なんて話じゃないだろ

86 2017/05/08(月) 04:22:08.34

マクロン候補が勝利確実とフランス公共放送が伝えました

まぁ、まさかのトランプ政権誕生や
まさかのw自民党敗北、民主党圧勝ってのもあったからな

89 2017/05/08(月) 04:25:32.34

ドイツに言われるがままの、フランスだろうね。
ドイツで移民、難民流入規制が始まらないとフランスも対策出来ない。
経済では移民を奴隷として使えるんで悪くわない、
情報規制はやるだろうね、テロ発生しても国籍や宗教は隠すだろうね

98 2017/05/08(月) 04:32:12.51

ユーロの頂点は、ドイツ、フランスの順番だろう
そのフランスがやばくなったらEU終了だんったな
何が正解かしらんが、急激な変化はよくない

107 2017/05/08(月) 04:50:45.92

これで支持が3割もあるのが不思議なくらいw

「EUのテロ対策にあなたは反対しましたよね」(マクロン候補)
「だって何もならないから」(ルペン候補)
「そうですか、もう一度言ってみてください。空港のテロの阻止もできなかったと?」(マクロン候補)
「飛行機乗らないですから」(ルペン候補)

109 2017/05/08(月) 04:52:56.89

なんだマキロンかよブレグジットの件もあるしルンペンもワンチャンあるかもと
思ったがやっぱフレンチ野郎は馬鹿ばっかりか

115 2017/05/08(月) 04:57:54.67

>>109
ルペンみたいな右派を指示するのは、大体地方民なんだけど
近代と違って現代は都市部の方が人口が多いから基本的には勝ちづらいってのがある
トランプの場合は総得票数ではなくて、州ごとに選挙して勝った州は総取りになるので
カリフォルニアとかニューヨークやボストンやワシントンみたいな大都市は絶対正義にならないので勝てた

110 2017/05/08(月) 04:53:25.53

日本にとってはどちらがよかったの

114 2017/05/08(月) 04:56:08.19

>>110
マクロンで良かった

120 2017/05/08(月) 05:08:56.08

>>110
経済的にはマクロンでも、マスコミは「フランスを見習え!」って大合唱するだろうね。

元スレ フランス、マクロン大統領誕生へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494180780