あぶく銭通信

2chの仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)、経済、株、FXのまとめサイト

MENU

【金融】りそな、口座開設の印鑑不要に 傘下行全店で順次

f:id:abkzn99:20170731171916j:plain
1 ノチラ ★ 2017/07/31(月) 07:14:52.69 id:CAP_USER

りそなホールディングスは個人の口座開設手続きで印鑑をなくす。2018年3月までに傘下のりそな銀行埼玉りそな銀行の全店にあたる約400店で実施する。タブレット(多機能端末)で申し込みできるようにする。顧客の手間を減らすとともに、行員の事務作業を減らして接客を向上する。

 手続きで印鑑が不要な「印鑑レス」に完全移行するのは大手銀行では初めて。従来は顧客が紙に記入していた口座開設のための情報も、タブレ…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC28H2P_Q7A730C1NN1000/

2 名刺は切らしておりまして 2017/07/31(月) 07:15:55.50 id:Obbpnm9b

しかしマイナンバー提出

5 名刺は切らしておりまして 2017/07/31(月) 10:32:52.81 id:hxiIhu6j

>>2
マイナンバー+本人確認書類さえあれば印鑑要らんわなあ。

4 名刺は切らしておりまして 2017/07/31(月) 08:06:27.55 id:sdMhc9cx

銀行の印鑑って適当でもいいんだよね
他人の名前でも、そもそも名前じゃなくても大丈夫
銀行にもよるのかもしれないが俺は自分の苗字と違うものを使ってる

9 名刺は切らしておりまして 2017/07/31(月) 16:56:23.93 id:mQov66I4

りそにゃのぬいぐるみとか欲しい
グッズ販売するなら買うから出してくれ

6 名刺は切らしておりまして 2017/07/31(月) 11:16:26.67 id:WVfJPvqn

まが外国人対策か